バストアップに効果的なエクササイズ法って?

バストアップに効果的なエクササイズ法って?

ボンキュート

もしもあなたが本気でバストアップをしたい!と思っているのであれば、ボンキュートのようなバストアップサプリを摂取することと併せて、これからご紹介するエクササイズを行ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、ボンキュートだけでも効果を発揮することは可能ですが、より短期間で、より高い効果を得たい場合には非常に良い効果が期待できます。

 

それも、1日5分〜10分程度で行えるものばかりですから、是非取り入れてみてくださいね。

 

お手軽!バストアップエクササイズ

※バストアップエクササイズは入浴後の「血行が良くなっているとき」に行うようにしましょう。
そうすることで、より高いバストアップ効果やリンパの流れを良くするなどのマッサージ効果も得ることができます。

 

小胸筋を鍛える

まず、鎖骨と胸の間くらいのところを触っていると、少し出っ張った骨がありますよね。
この骨の周囲には「小胸筋」という筋肉があり、これがバストを支える役目をしています。
とうことは、この筋肉が衰えてしまうとバストが垂れることになってしまいます。
バストサイズをアップする際にも必ずバストを支えるために必要になる筋肉ですから、優しくほぐすようにマッサージしましょう。

 

大胸筋を鍛える

大胸筋と言えば、ボディビルダーがピクピクやるアレですね(笑)
こちらも小胸筋と同様、バストを支える役割をしていますから、きちんと鍛えておきましょう。
大胸筋を鍛えるのに最もオススメなのは、ひざをついた状態での腕立て伏せです。
通常の腕立て伏せのように負荷が掛かりすぎる、きつすぎると言うことがないので、意外と手軽に行うことが出来ます。

 

上記のエクササイズに慣れてきたら・・・

上記のエクササイズに慣れてきたら、他のエクササイズも取り入れてみましょう。

 

筋肉モリモリポーズ

まずは、筋肉モリモリのポーズをとります。
このとき、肘は90度に保ち、二の腕は床と平行になる状態にしましょう。
その状態から腕をゆっくりと背中側へと広げていきます。
そうすると、肩甲骨が背骨側へ縮まるのと同時に、必然的に胸が突き出た状態になるはずです。
これを胸の前までゆっくりと繰り返すことで姿勢を矯正する効果が期待でき、これによって血行がよくなります。
そうするとバストアップに効果的な栄養素が胸に行き渡りやすくなったり肩こりを解消したりと言った効果が望めます。

 

ちょっとしたコツとしては、肩甲骨を開いたり閉じたりするイメージで動かすと良いでしょう。
胸や背中の筋肉に効くだけではなく、周辺の脂肪を落とすダイエット効果も期待できます。

 

ボンキュート

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