ボンキュートの解約・返金・届かない時

ボンキュートの解約・返金や届かないと言ったトラブルへの対処法

ボンキュートの解約・返金や届かないと言ったトラブルへの対処法

 

ボンキュートは私には合わなかったから返金して貰いたいんだけど・・・

 


 

ボンキュートの解約・返金や届かないと言ったトラブルへの対処法

 

ボンキュートを買ったけど届かない・・・!

 


 

ボンキュートを購入後、このようなトラブルが起きた場合は、どのように対処をしたら良いのでしょうか?

 

店名 ボンキュート
会社名 株式会社美来
住所

〒160-0004

東京都新宿区四谷4-6-10 victoria center3階

電話番号 0120-14-4910
メールアドレス shop@bomcute.com
営業時間 平日11時〜18時(時間外でも商品の注文は可能です)
メッセージ ※商品に関するお問い合わせはメールでお願いします。

 

こちらは、ボンキュート公式サイトに記載されている、ボンキュートの連絡先や会社名に関する情報です。

 

ちなみに、ボンキュートに関する問い合わせ全般は、必ずメールにて行う必要があります。
ですから、返金はもちろん、商品が届かないと言ったトラブルなどについても、まずは上記メールアドレスへ問い合わせる必要があります。

 

ボンキュートが届かない!というトラブルに関して

ボンキュートが届かない!というトラブルに関してですが、ボンキュートの発送は通常、注文後翌日〜7営業日後の発送となります。
これを考えると、土日祝日などが入って、なおかつ地方にお住まいの場合であれば、かなりの日にちを要する可能性もありますから、まずはボンキュート会員ページを確認してみましょう。

 

注文受付のメールがきちんと届いている場合には、会員ページ(⇒https://bomcute.com/mypage/login.php)の「MYページ/購入履歴」より、注文・発送状況の確認が行えますので、そちらにアクセスして確認してみてください。

 

ボンキュートの解約方法について

ボンキュート公式サイトにも記載されているとおり、ボンキュートの解約には下記の対応をする必要があります。

 

定期プランの解約はどうすれば良いですか?

定期プランの場合は、次の商品手配が行われる前に解約のご連絡を下さい。
例えば、2/10にご注文いただいた場合、次回配送手配を3/10に行います。
この場合、3/9までにご連絡を頂けない場合、その月での解約ではなく翌月分からの解約となりますので、ご注意下さい。
定期コースに関しましては商品によりお約束のご継続回数が異なります。
商品ページにてご確認をお願い致します。
定期コースはお約束の継続回数のお受け取り後、翌回数目の商品発送前であれば、いつでも解約できます。
※ボンキュート公式サイトより

また、ボンキュートの返金手続きを行えば、定期コースも自動的に解約されると思いがちですが、実は解約には別の手続きが必要になりますので、返金と解約の手続きはそれぞれ行わないといけない事を覚えておきましょう。

 

ボンキュートの返金方法について

下記は、公式サイトによる返金時の注意点、返金条件となります。

  • ボンキュートを毎日飲み続けていること。
  • 購入日から7日以内に飲み始めること。(※ 配送不備などを除く)
  • 定められた期間に申請連絡をしていただくこと。
  • ご返金額につきましては、返金手数料及び事務手数料の1,040円を差し引いた金額のご返金になります。
  • ※ ご注文日から起算して15日以内に弊社に必着であること。(送料はお客様ご負担)

  • 初回配送商品(2週間分)のアルミパウチ・納品書(または、請求書 兼 お届け明細書のお届け明細書切り取り線上部)、2回目配送本商品のアルミパウチ・納品書(または、請求書 兼 お届け明細書のお届け明細書切り取り線上部)、3回目配送本商品のアルミパウチ・納品書(または、請求書 兼 お届け明細書のお届け明細書切り取り線上部)、4回目配送本商品のアルミパウチ・納品書(または、請求書 兼 お届け明細書のお届け明細書切り取り線上部)をご郵送して頂くこと。
    • ※ 本キャンペーンのご利用はお一人様1回限りとなります。また、5回目の発送以降は返金をお受けできません。
      ※ 上記お送りいただきましたものはご返却いたしませんのでご了承ください。
      ※ 初回送料500円は返金対象にはなりませんのでご了承ください。
      ※ 全額返金をしても定期のご解約にはなりません。別途お手続き下さい。
      ※ 全額返金の対象は2回目〜4回目のお届けの分となります。
      ※ 申請書類の確認には2〜3週間のお時間を頂きます。予めご了承下さい。
      上記条件をご確認の上、申請のご連絡をお願い致します。
      ※ボンキュート公式サイト(⇒http://bomcute.com/)より

 

上記の条件を満たしている場合には、専用の申込用紙(⇒返金お申し込み用紙)をダウンロードし、必要事項を記載のうえ、カスタマーセンターまで発送する必要があります。

 

返金で戻ってくる金額は?

返金申請で返ってくる金額については、契約しているコースによって異なります。

 

おトクコースの場合

おトクコースで返金される金額=2回目から4回目までの商品金額合計16,440円−事務手数料1,040円=15,400円

 

Wおトクコースの場合

Wおトクコースで返金される金額=2回目から4回目までの商品金額合計29,880円−事務手数料1,040円=28,840円

 

どちらのコースについても、ボンキュートの初回注文時に負担した、500円の送料は返金されません。
また、返送の際の送料は元払い、つまり自己負担となることを考えれば、実質的には更にマイナス1,000円程度となります。

 

【返金保証の無いようについて】
これらの返金保証内容は、変更になる可能性があります。
そのため、返金の際にはボンキュート公式サイトの返金保証条件を良く読んでから行ってください。

 

※返金用紙の書き方はこちら⇒ボンキュートの返金保証制度申込用紙の書き方

 

ボンキュート

関連サイト